コハクイロ

アラフィフ母のブログ

[Day 3] ザ・ハリガネーズとアラフィフのヘアスタイルって何かと難しい

みなさん、ごきげんよう。
amberよ。

さっきね、美容室に参ってきたところよ。

アタクシの規定外の毛量を見た美容師さんが
「多いですね〜」と言っていたわ。

でもそのセリフ、耳にタコよ。

しかも多いだけじゃなくて、太くて剛毛なわけ。
まさに針金のようよ。

梳いてもらっても、すぐに広がってくるわ。

ちなみに、すね毛も濃いんだから。

息子のぴーすけも、やっぱり遺伝なのかしら、
ものすごくゴワゴワした髪質よ。

でも、すね毛はさほどでもないみたい。
まだまだ子供ね♪

アタクシ達親子にコンビ名を付けるなら、
「ザ・ハリガネーズ」ってところかしら。

とにかく、この顔でお菊人形のような髪は
おかしいったらありゃしないわよね。

思い切りレイヤー入れてもらって
結局、ウルフになったの。

来月、めでたく退職したら、
今度はバリカンで刈り上げてもらおうかしら?

なんだか、あれよねー。
年取ってくると、ロングヘアが似合わなくなる。

昔と比べると、艶もなくなってきたわ。

結局、中年〜シニアはショートヘアが良いのかしらね。