コハクイロ

アラフィフ母のブログ

[Day 4] 肉体労働から脱出できるかしら?

みなさん、どうもごきげんよう。
amberよ。

昨日もアタクシ、肉体労働を頑張ったわ。

そして、今日はお休みだったわ。
明日もお休み、2連休よ。

今日はね、息子のピー助とダイソーに行ったの。

買ったものはね、駄菓子よ。

小さな駄菓子をたくさん買い置きしておくとね、
ピー助の喜ぶの。

いつもはアタクシが適当にチョイスするんだけど
今日は本人に選ばせたわ。

なんだか、ウキウキした表情を見せていたわよ。

まだまだ子供ね♪

帰りに、お好み焼きをテイクアウトして、
お家で動画を観ながら頂いたの。

とっても美味しかったわ。


そうそう、今朝ね、スマホがこんなこと言うのよ。
「あなた、今週は画面見てる時間が15%も
増えちゃってるけど、いかがなものかしら?」
的な内容だったかしらね。

…大きなお世話よね。

そりゃ、アラフィフですもの。
色々あるわよね。

何も考えたくなくて、
ぼんやりスマホ眺めていたい時も、ね。

最近は、求人広告ばかり見ているわ。

この年になると、仕事探しも楽じゃないわね。。。

アタクシ、肉体労働脱出できるかしら?